忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500戸を超えるマンションの管理組合法人理事長。16年間理事長をしていたが、膵臓癌発症して2019年に引退。復帰はないと思っていたが、諸般の事情から2023年に復活。これまで、管理組合のガバナンス構築・制度設計・規約改訂・長期修繕計画・積立金適正化・大規模修繕等、一通りのことは経験してきました。RJC48評議会議員。マンション管理のコンサル引き受けます。

2017.10.29_Sun:ハロウィーン・イベント当日は


 
組織再編委員会終わった後、ホワイエでハロウィーンの記念撮影をしていたので、便乗してブログ用の写真をとっておく。季節感ある格好の素材だから、広報担当の副理事長もぱちぱちと。たしか当日には公式ホームページにアップされていた。
 
今日は、あいにくの台風だが、子どもたちは様々なハロウィーン衣装に身を包んで楽しそう。定番の魔女、骸骨が多いかな。その子供の写真を撮るお父さん、お母さんも張り切っている。スマホ、コンデジ、本格的な一眼レフ。また、ビデオで本格的に動画をとっている人もいて、一大イベントとして定着してきたようだ。
 
雨ということもあって、マンションの雨の当たらない共用部のあちこちにチェックポイントをおいて、スタンプラリー形式にしているみたいようだ。事前に話をつけているボランティアの家庭もノックして、「Trick or Treat?」って、お約束のご作法を実施するに違いない。
 
こういうイベントは実施するのは手間暇かかる。キッズクラブのお母さんたちが企画して実行してくれているのだろう。ありがたいことである。とくに「もらったお菓子は、家に持って帰ってから食べるのよ。共用部で食べちゃダメ。食べちゃうと来年からハロウィーンは実施できなくなるからね!」と世話役のお母さんが注意していたには感激した。これはいいことだねえ。楽しむためのルールは守らなきゃね。

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[11/20 裏方理事長15回目]
[08/31 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[03/12 裏方理事長14回目]

PR

P R