忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500戸を超えるマンションの管理組合法人理事長。16年間理事長をしていたが、膵臓癌発症して2019年に引退。復帰はないと思っていたが、諸般の事情から2023年に復活。これまで、管理組合のガバナンス構築・制度設計・規約改訂・長期修繕計画・積立金適正化・大規模修繕等、一通りのことは経験してきました。RJC48評議会議員。マンション管理のコンサル引き受けます。

2017.10.29_Sun:第9回組織再編委員会


 
9時から第9回組織再編委員会。先週にひき続いて日曜日も働いている。
 
今後の住民説明会の日程を考慮すると、住民説明会のプレゼンを確定させなきゃ。Mさんが作ってくれたプレゼン資料をプロジェクターで映しながら、出席している委員でページごとに細かくチェック
 
内容の指摘はもちろん、文章の書き方、言葉の配置の仕方、フォント、色使い、表の罫線に引き方まで、色々と意見が出る。たたき台を作成してくれたMさんは、「なにせ、初めて作ったので」と言っていたが、内心はむっとして「そんなに言うのなら、お前が作れよ!」と思っていたことであろう(苦笑)
 
そんなこんながあったが、1時間ほどでまとまり、一応プレゼンファイルとしてのストーリーと大まかなデザインは完成。あとの細かい作業はMさんが実施し、成果物をオンラインで校正することにする。
 
今回のプレゼンに関しては、私は意見は言うが、手直し作業そのものは手伝わないつもり。もちろん、住民説明回当日のプレゼンもMさんにお願いする。どうしても困った時だけ、「私に降ってくれれば対応する」と助け舟を出す姿勢は明確にしておく。誰かに任せないと、いつまで経っても理事長を引退できないからね。
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[11/20 裏方理事長15回目]
[08/31 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[03/12 裏方理事長14回目]

PR

P R