忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500戸を超えるマンションの管理組合法人理事長。16年間理事長をしていたが、膵臓癌発症して2019年に引退。復帰はないと思っていたが、諸般の事情から2023年に復活。これまで、管理組合のガバナンス構築・制度設計・規約改訂・長期修繕計画・積立金適正化・大規模修繕等、一通りのことは経験してきました。RJC48評議会議員。マンション管理のコンサル引き受けます。

[2016.06.20:Mon]大型書店が開店予定



 
隣のショッピングセンターが大幅リニューアル中。新しい店舗が決まるごとに,告知が出される。残り2店舗がわからなかったのであるが,そのうちの1店舗についての告知が出た。
 
「大型書店らしい」という噂は聞いていたが,「ジュンク堂」に決まったようだ。それにしても似たような業態の店が3階にあるのに,ジュンク堂はよく決断したものだと思う。以前,蔦屋があったが3階に似た業態の現在の店が進出するときには撤退したのにね。勝算があってのことだろうが,どうなるか楽しみだ・
 
これで残りは後1店舗。大型店舗となると業態は限られてくるが,どこが来るのであろうか?
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[11/20 裏方理事長15回目]
[08/31 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[03/12 裏方理事長14回目]

PR

P R