忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500戸を超えるマンションの管理組合法人理事長。16年間理事長をしていたが、膵臓癌発症して2019年に引退。復帰はないと思っていたが、諸般の事情から2023年に復活。これまで、管理組合のガバナンス構築・制度設計・規約改訂・長期修繕計画・積立金適正化・大規模修繕等、一通りのことは経験してきました。RJC48評議会議員。マンション管理のコンサル引き受けます。

[2016.04.18:Mon]場外車券売り場にバスが


 
地元のオートレース場が廃止になったが、車券売り場だけは競馬場の駐車場の一部を借りて営業継続するという話はこのブログにも書いた通り。いつも行くスーパーへの通り道にあるので、散歩がてら少し覗いてみた。
  
私はギャンブルはあまりしないのでよくわからないのだが、中は高齢の男性ばかり。妙齢の女性は競馬場には行っても車券売り場にはいかないんだろうなあ。デートで誘われたら100年の恋もいっぺんに冷めるのかもしれない。車券売り場を出ると発見。なんと、最寄りの南船橋との間を無料バスが走っているのだ。
  
昼間は1時間に3本。近くのスーパーにも「無料バスがありますよ!」という張り紙や放送が流れていたので、このスーパーも運営のコストを負担しているのかもしれないな。でも、土日は渋滞がひどくて、歩いた方が(多分)早い。第一近距離なのに、バスに乗るのは、健康的じゃないものねえ。年寄りが多いからといっても、甘やかしすぎだろうと思う。うちのマンションにとっては、まったくメリットのないバスかもしれない。
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[11/20 裏方理事長15回目]
[08/31 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[03/12 裏方理事長14回目]

PR

P R