忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500戸を超えるマンションの管理組合法人理事長。16年間理事長をしていたが、膵臓癌発症して2019年に引退。復帰はないと思っていたが、諸般の事情から2023年に復活。これまで、管理組合のガバナンス構築・制度設計・規約改訂・長期修繕計画・積立金適正化・大規模修繕等、一通りのことは経験してきました。RJC48評議会議員。マンション管理のコンサル引き受けます。

夏祭り

CIMG4119.jpg

8月最後の土曜日、恒例の夏祭り。あいにくの小雨模様だが、あえて晴れバージョンのテント配置にして開催。ステージが濡れて、演目(殺陣道)の最中に出演者がすべるというアクシデントもあったが、全体的には問題なく進行。それでも何かスリップ対策を考えないと駄目だなあ。

ステージでは、地元の伝統芸能のばか面踊り、高校生大道芸人のジャグリング、近くの文化センターによる殺陣道やベリーダンス、住民のコーラスグループのコンサート、そして最後の大ビンゴ大会で大盛り上がりだった。なかなかビンゴが出ず、やきもきした雰囲気になったが、まあそれも楽しみの一つだろう。

ステージ以外でも、屋台、射的、くじ、今年初めて企画の流しそうめんに、住民が楽しんでいた。100人を超える運営スタッフが進行に配慮して、無事に終了。住民による手作りの祭り、子供達も大いに楽み、忘れられない思い出になったと思う。

[15/08/29:土]


もしよければ、↓ をポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[11/20 裏方理事長15回目]
[08/31 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[03/12 裏方理事長14回目]

PR

P R