忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500戸を超えるマンションの管理組合法人理事長。16年間理事長をしていたが、膵臓癌発症して2019年に引退。復帰はないと思っていたが、諸般の事情から2023年に復活。これまで、管理組合のガバナンス構築・制度設計・規約改訂・長期修繕計画・積立金適正化・大規模修繕等、一通りのことは経験してきました。RJC48評議会議員。マンション管理のコンサル引き受けます。

2017.08.09_Wed:法人化手続き完了


 
法人登記をお願いしている司法書士さんから連絡あり。2017.08.08 無事に手続き完了。予定ではお盆明けということだったが、意外と早くできたな。登記所も馬力を掛けたのであろうか。法人設立の日は、2017.07.25 なので、この日が記念日かな。
 
これではれて管理組合法人を名乗ることができる。法人印はすでに作っているが、ゴム印のたぐいはこれから作り直し。名入れ封筒、理事長の名刺など、細かいところであちこち直す必要が出てくるねえ。
 
お盆明け後、どこかで休みを取って、銀行周りをしてこなくちゃ。3行あるから面倒と言えば面倒。でもこれが理事長としては最後の仕事だからやらなくちゃね。

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

1. >理事長としては最後の仕事

でも管理組合法人代表理事は永遠につづく

社長が代表取締役社長に代わるだけ

わらわら(*^_^*)

2. わざわざコメントしなくても・・・

そこまで読み切れないってのは裏方さんも読みが浅いなぁ。。。

Re:わざわざコメントしなくても・・・

>そこまで読み切れないってのは裏方さんも読みが浅いなぁ。。。
ですねえ(苦笑)

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[11/20 裏方理事長15回目]
[08/31 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[03/12 裏方理事長14回目]

PR

P R