忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500を超えるマンションの管理組合理事長です。16年間理事長をしているあいだに得たノウハウを公開していきます。RJC48 メンバーです。

2018.07.22_Sun:防水工事説明会

今年の通常総会で承認された屋上の防水工事の説明会が、最上階の住戸を対象に、07.22 10:00 から実施。説明自体は、施工業者が行うので、理事会としては手間がないが、なにか理事会として回答しなければならないことがあるといけないので、一応顔を出しておいたという次第。

工事の過程でドリルを使用して既存の防水層に穴を開けるので、その際に発生する騒音の説明なのだが、参加した住戸はわずか2戸。うち一人は昔理事で、工事関係にも詳しい人だった。

説明会自体は特に問題なく終了。質問も、「工期から判断すると、騒音が真上から聞こえるのは2日と言うことですか?」とい言った具合の、まあまともな物が多かった。

あとで、参加した元理事さんと立ち話。その人曰く、「みんな、騒音をなめているなあ。結構な音が出るのに」ということらしいので、管理室に苦情が来そうだなあ。

07.25 の水曜日にも同じ内容で2回目の説明会実施。こっちは一人参加するという予定だったらしいが、私は熱中症気味だったので、不参加。全部に付き合っていては体が持たない。倒れないようにする方が優先だわなあ。


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[07/27 Sei]
[12/28 はるぶー]
[12/23 裏方理事長11回目]
[12/17 裏方理事長11回目]
[12/12 裏方理事長11回目]

PR

P R