忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500戸を超えるマンションの管理組合法人理事長。16年間理事長をしていたが、膵臓癌発症して2019年に引退。復帰はないと思っていたが、諸般の事情から2023年に復活。これまで、管理組合のガバナンス構築・制度設計・規約改訂・長期修繕計画・積立金適正化・大規模修繕等、一通りのことは経験してきました。RJC48評議会議員。マンション管理のコンサル引き受けます。

2017.08.06_Sun:夏祭り準備は急ピッチで


 
10時から夏祭りの打ち合わせ。歴代の祭り隊長経験者がどんどん進めてくれるので、嬉しい限りだね。理事会から切り離しても問題なくできるのであれば、もっと早くから改革しておくべきだった。いまちょうど機が熟したと思うしかないかな。
 
その祭だが、今回は割とのんびりとした進行になりそう。特にステージ周りは演目の間に適度の休憩を入れているので、関係者も食べ物を摂ることができそう。例によって、うちの娘が司会進行役。少しは楽になるかもね。
 
RJC48で、「見学に来たい人はどうぞ!」と宣伝しておいたが、名乗り出る人はいない。日程的に理事会やお祭りとかぶっていることもあるが、基本的には私の人気のなさであろう。こればっかりは仕方ない。
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[11/20 裏方理事長15回目]
[08/31 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[03/12 裏方理事長14回目]

PR

P R