忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500戸を超えるマンションの管理組合法人理事長。16年間理事長をしていたが、膵臓癌発症して2019年に引退。復帰はないと思っていたが、諸般の事情から2023年に復活。これまで、管理組合のガバナンス構築・制度設計・規約改訂・長期修繕計画・積立金適正化・大規模修繕等、一通りのことは経験してきました。RJC48評議会議員。マンション管理のコンサル引き受けます。

2017.06.25_Sun:懇親会


 
総会開催日のしめは新旧理事・管理会社での懇親会。旧理事には「お疲れ様」、新理事には「頑張ってね」という趣旨である。全部で20人近いので、会場はあまり選択肢がない。中華、しゃぶしゃぶ、地元の魚料理。この3つを回っているような気がする。
 
私は太っているので、椅子席がいい。ということで、今回は中華。糖質制限の観点からは、中華というのは結構砂糖使っているから、良くないんだけどねえ。
 
今期からは、参加費は無料に。これまでは1,000円の会費制だったが、法人化を機会に負担はゼロにする。その代わり、新年会は廃止。前期からすでに新年会は行わなかったので、問題はなかろう。
 
飲み放題も付けたので、私はひたすら赤ワイン。ビールは美味しいけど、糖質多いから我慢。結局最後までワインで通してしまった。
 
例年、この懇親会の頃になると、疲れがピークであまり覚えていないことが多い。懇親会が2時間半と短かったこともあるのだが、今回はちゃんと帰宅。家族といろいろ話をする程度で済んでいる。
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

1. ワインは安くなる

EPAだな


わらわら(*^_^*)

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[11/20 裏方理事長15回目]
[08/31 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[03/12 裏方理事長14回目]

PR

P R