RJC48 でお付き合いあるマンションから「駐輪場の問題で困っている。使わない自転車を減らしたいので,貸し自転車を導入したいと思っている。
ミッキーさんところの事例を見せてもらい、勉強したい」という申し入れがあったので、快諾。
これが今年の春先(2016.3.15)。世間に誇れるような改革を実施したわけではないが、
拙い経験でも役に立てばうれしいからねえ。この話を頂いた時から、「予習になれば」と思って,昔まとめた駐輪場改革の記事を突如としてアップし始めたのだが、その裏にはこういう事情があるのだ。
そのマンションは「住民経営のマンション」として売り出し中であり,興味を持った在京キーTV局の人気番組が密着取材するという。うちの勉強会に来る時も取材が入るという。「ミッキーさん,テレビに映ってもいいですよね?
カメラで撮られると『魂が吸い取られる』なんて言わないでくださいね(笑)」。
あのねえ,いくらなんでもそれは言わないが,
太っている姿を晒すのは,嫌だな・・・この話を持ってきた人も私と同様に太めの人だ。太い人間はテレビカメラを通すと余計に太って見えるらしいが,一方では「優しい外見の善良な人」に見えるらしい。
私は善良な人そのものだから,優良誤認には当たらないだろう。