忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500戸を超えるマンションの管理組合法人理事長。16年間理事長をしていたが、膵臓癌発症して2019年に引退。復帰はないと思っていたが、諸般の事情から2023年に復活。これまで、管理組合のガバナンス構築・制度設計・規約改訂・長期修繕計画・積立金適正化・大規模修繕等、一通りのことは経験してきました。RJC48評議会議員。マンション管理のコンサル引き受けます。

[12017.04.02:Sun]お雛様の位置問題でマンション分裂? 9/9 何もしなかったが


 
女の子用に予算を気張ったので,5月の男の子用にも同額とせざるを得ない。男の子と女の子がいる家庭では比べるからだ。男の子も同じくらいの人数と仮定すると,500円 x 70個。35,000円くらい。子供が喜ぶので,けちっちゃあダメだよね。
 
3月3日を過ぎれば,今度は雛飾りを片付ける番である。今年は暦の関係で3月4日の土曜日に片付けてくれたようだ。私は所要あって参加できなかったのであるが,管理人さんによるとボランティア数名と管理人さんがやってくれたようだ。ありがたいものである。
 
私は,結局飾り付けも片付けも参加していない。「理事長はすべての行事に参加すべきだ」なんてことは言わないけど,やはり積極的に現場に出るのが日本では尊ばれるね。
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[11/20 裏方理事長15回目]
[08/31 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[03/12 裏方理事長14回目]

PR

P R