忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500戸を超えるマンションの管理組合法人理事長。16年間理事長をしていたが、膵臓癌発症して2019年に引退。復帰はないと思っていたが、諸般の事情から2023年に復活。これまで、管理組合のガバナンス構築・制度設計・規約改訂・長期修繕計画・積立金適正化・大規模修繕等、一通りのことは経験してきました。RJC48評議会議員。マンション管理のコンサル引き受けます。

[2017.02.28:Tue]わんぱくフェスタ 3/4 小学生の助っ人


 
公民館側も考えたと見えて,課外活動の一環として、前回から小学生の希望者を各屋台や催し物に手伝いとしてつけるようになった。うちの屋台には,昨年にひき続いて,3人の応募があったそうだが,うち一人はあいにくのインフルで今日は欠席。結局,2名だけの手伝いとなった。
 
手伝いと言っても,小学生にフランクフルトを焼かせるわけにも行かないので,接客に専念してもらう。おっさんたちが焼き専門。フランクの焼ける美味しそうな匂いが漂い始めると、三々五々求める客が来はじめるが。販売は11時開始なんだよねえ。自分ちのマンションだとフライングするのだけどあいにくそうも行かず,並んで待ってもらう。
 
11時からスタートしたら,ひっきりなしにお客がくる。小学生には12時で休憩を取ってもらうつもりが、伸びて12時半頃に。申しわけない。それでも,忙しいほうが面白いと見えて,楽しそうにお客の相手をしていた。昨年同様に用意した600本が2時間半で完売。本来は3時まで売らないとまずいのだけど、1時半には売る食材がなくなってしまった。横の焼きそば屋も漁協も同じ頃には完売したから,もともと3時まで売るというのは無理なのかも知れない。
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[11/20 裏方理事長15回目]
[08/31 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[03/12 裏方理事長14回目]

PR

P R