忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500戸を超えるマンションの管理組合法人理事長。16年間理事長をしていたが、膵臓癌発症して2019年に引退。復帰はないと思っていたが、諸般の事情から2023年に復活。これまで、管理組合のガバナンス構築・制度設計・規約改訂・長期修繕計画・積立金適正化・大規模修繕等、一通りのことは経験してきました。RJC48評議会議員。マンション管理のコンサル引き受けます。

[12017.02.15:Wed]キッズルーム 5/10 小学生も使いたい


 
利用可能な子供は、幼稚園年長まで。小学生はもう「キッズ」ではない・・・というのが最初のルールだったけど、「兄弟姉妹で、上の子供が下の子供と一緒に遊べない、あるいは、下の子供の面倒を見させたい時はどうするのか?」という意見も合って、では休みの日に限って許可しましょうということになった。
 
小学生の特則
・利用できるのは、土・日・祝日の午後(12:00 - 18:00)
・小学生といえども、出来るだけ保護者同伴が望ましい。
・飲食禁止
・子供のおもちゃは大切に扱うこと。小学生くらいになると力強くなるからねえ。
 
上記のような注意書きをキッズルームの入り口の扉に派ってある。
 
実際に遊んでいる子供を見ていると、まあだいたい小学校3年くらいまでかなという感じ。それ以上の学年になると、子供の方が、つまらないみたいだねえ。
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[11/20 裏方理事長15回目]
[08/31 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[03/12 裏方理事長14回目]

PR

P R