忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500戸を超えるマンションの管理組合法人理事長。16年間理事長をしていたが、膵臓癌発症して2019年に引退。復帰はないと思っていたが、諸般の事情から2023年に復活。これまで、管理組合のガバナンス構築・制度設計・規約改訂・長期修繕計画・積立金適正化・大規模修繕等、一通りのことは経験してきました。RJC48評議会議員。マンション管理のコンサル引き受けます。

2019.01.19_Sat:次期委員長候補を口説く

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2019.01.19_Sat:次期委員長候補を口説く

最近の理事会尾つぃては、珍しく2時間経過である。

終わってから、Tさんに「ちょっと、話がある」と声をかける。理事長代行Wさんも合流。Wさんとは、事前に話をしていて、「現在の理事の中で理事長にふさわしいのはTさんしかいない」とあらかじめ意見を調整している。理事になって、いきなり理事長は無理だからね。

2人で「来期の理事長を務めて下さい」と説得にかかる。「そういう器ではない。できない」というのを、「2年毎に半数交代というのは、こういうことです。だれでも理事長ができるようにすることです。私は17年やってきたが、限界。Wさんも今年で4年で、そろそろ引退」と口説き落としにかかる。

さすがに議論は平行線をたどる。「今すぐ返事してくださいとはいわない。次の理事会まででいいから、前向きの回答がほしい」。時間をおくことを提案。最後に「私も健康上の問題があり、治療に専念したい。後継者としてよろしくお願いしたい」と言って再考を求めた。少しはこれで心動いたかな。

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[11/20 裏方理事長15回目]
[08/31 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[03/12 裏方理事長14回目]

PR

P R