忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500戸を超えるマンションの管理組合法人理事長。16年間理事長をしていたが、膵臓癌発症して2019年に引退。復帰はないと思っていたが、諸般の事情から2023年に復活。これまで、管理組合のガバナンス構築・制度設計・規約改訂・長期修繕計画・積立金適正化・大規模修繕等、一通りのことは経験してきました。RJC48評議会議員。マンション管理のコンサル引き受けます。

2018.12.03_Mon:今月の理事会

ちょっとよんどころない事情で、今月の理事会は出席できない。事前にわかっていたので、理事会の議題整理だけは普段よりも1週間も早くサイボウズオフィスにアップしておいた。あまりに早いのだが、誰も何も言わない。
 
管理会社との理事会の事前打ち合わせと、理事会当日の議長は、3人いる副理事長のうち、一番長くやっている(3年目)の広報担当の副理事長にお願いした。私の捌きを見ているから、大丈夫だろうと思う。
 
来月1月の理事会は2019.01.19 だが、ここも実は微妙。その場合も、今回同様に広報担当の副理事長に頼るかな。そのまま理事長後継者にして、私は晴れて引退という路線を目指すかな♪
 
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[11/20 裏方理事長15回目]
[08/31 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[03/12 裏方理事長14回目]

PR

P R