忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500戸を超えるマンションの管理組合法人理事長。16年間理事長をしていたが、膵臓癌発症して2019年に引退。復帰はないと思っていたが、諸般の事情から2023年に復活。これまで、管理組合のガバナンス構築・制度設計・規約改訂・長期修繕計画・積立金適正化・大規模修繕等、一通りのことは経験してきました。RJC48評議会議員。マンション管理のコンサル引き受けます。

2018.11.14_Wed:管理人さんが辞める

管理人のTさんがやめるというので、理事会事前打ち合わせの前に挨拶してくれた。管理会社のフロントの話では、「営業をやりたい」とのことである。前職は営業職だったらしい。

でも、額面通りには受け取っていない。というのも、先輩の管理人さんたちと折り合いが悪かった節があるからだ。もちろん、管理会社としてはそういうことはおくびにも出さないが、こっちは毎日管理室に顔を出しているのだから、なんとなく雰囲気は感じるよねえ。

今年の3月に打ちに常駐するようになったので、勤務期間は8ヶ月か。結構短い期間だったなあ。PCにも明るくて、頼りになる存在だったのに残念だ。管理会社は、「早急に次の人を手当てします」と言っているが、昨今の人手不足、低報酬に鑑みると、なかなか難しいのかもしれない。報酬上げなきゃいい人は来ないわなあ。今年の6月に管理委託費を値上げしたんだから、ここは意地を見せて欲しいものだ。


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[11/20 裏方理事長15回目]
[08/31 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[03/12 裏方理事長14回目]

PR

P R