忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500戸を超えるマンションの管理組合法人理事長。16年間理事長をしていたが、膵臓癌発症して2019年に引退。復帰はないと思っていたが、諸般の事情から2023年に復活。これまで、管理組合のガバナンス構築・制度設計・規約改訂・長期修繕計画・積立金適正化・大規模修繕等、一通りのことは経験してきました。RJC48評議会議員。マンション管理のコンサル引き受けます。

2018.09.08_Sat:地元が舞台の映画

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2018.09.08_Sat:地元が舞台の映画

ハワイアンフェスの後は、家族で映画。地元を舞台にした小説の映画化。地域振興もかねて、モールや商店は勿論、自治会まで協力している。その感謝の意味も込めて、地元のシネコンで先行上映するという。まあ、内容はともかく、知っている場所や店がたくさん出そうなので、見に行くことになった次第。

その映画は、「きらきら眼鏡」という映画で、ロケハンしたところはほぼわかった。地元名物の小松菜の酎ハイなども出ていたし、町並みも見慣れたところばかり。「あっ、あそこは・・・・」という場面が多かった。

肝心のストーリーは、ちょっとかったるい感じ。家族からは酷評されたが、内容じゃなくて背景を見に行ったんだからね。

シンゴジラが自衛隊の一斉攻撃を受けても、びくともしなかった武蔵小杉のようにはメジャーじゃないが、映画の舞台になると、少しうれしい。


きらきら眼鏡

https://kirakiramegane.com/movie/

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[11/20 裏方理事長15回目]
[08/31 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[03/12 裏方理事長14回目]

PR

P R