忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500を超えるマンションの管理組合理事長です。16年間理事長をしているあいだに得たノウハウを公開していきます。RJC48 メンバーです。

2018.09.08_Sat:ハワイアンフェスティバル

地元でこの時期恒例のハワイアンフェスティバルが開催されるので、娘と見に行く。親水公園をメイン会場にして、その横のモール、少し離れたショッピング・センターにも舞台をしつらえていて、この一帯はムームー姿の女性や、アロハシャツを来た男性であふれている。まさに「ハワイに来た!」という感じにしつらえているわけである。

まずは、メイン会場へ。中心に名手いるステージでは、バンドがハワイアンを演奏したり、地元のフラダンス愛好クラブの人たちが、日頃練習したフラダンスを披露していた。どの組も頑張っているのだが、こっちはフラダンスに詳しくないので、正直差がわからない。教養がないのはつらいねえ~

マンションからも、3組くらいは出ているはずなので、プログラムで探したり、そのあたりで出番待ちのチームを見たりしていたが、わからない(苦笑)

ステージから離れたところには屋台も出ている。ハワイの民族衣装(というのか?)、アクセサリーなどを売る店が多いが、私はあまり興味ないので、見ないなあ。

食べ物系の屋台も出ていて、食事系はロコモコ丼やハワイアンバーガーをはじめとして、焼き鳥、フランクフルト、牛タンなど、まあ祭りのおつまみ系が出ている。私も豚のタンの串焼きを買って、娘とシェア。ほかの店も冷やかすが、あまりいい物はない。

この日は暑くて、歩くだけで、もうばてばて。やはり涼しいところがいいよねと、娘とモールに逃げ込んで、泡の出る麦茶で喉を潤す。水分も補給して、脱水症状にならないようにしなくちゃ。

冷房の効いたモールのステージでいくつかの演目を見ていたが、やはりマンションの人が出演している場面はなかったな。それにしても、計画する方は大変だと思う。こういう催し物を近所で無料で楽しめるのはありがたいことだ。立地に恵まれている証拠だなあ。


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[07/27 Sei]
[12/28 はるぶー]
[12/23 裏方理事長11回目]
[12/17 裏方理事長11回目]
[12/12 裏方理事長11回目]

PR

P R