忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500戸を超えるマンションの管理組合法人理事長。16年間理事長をしていたが、膵臓癌発症して2019年に引退。復帰はないと思っていたが、諸般の事情から2023年に復活。これまで、管理組合のガバナンス構築・制度設計・規約改訂・長期修繕計画・積立金適正化・大規模修繕等、一通りのことは経験してきました。RJC48評議会議員。マンション管理のコンサル引き受けます。

2018.07.23_Mon:ラジオ体操-2/2 猛暑なので

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2018.07.23_Mon:ラジオ体操-2/2 猛暑なので

久しぶりにラジオ体操するので、第2で少しだけ間違えたが、意外と体が覚えているものだ。前に立ってお模範演技(でもないか)行うので、左と右の順番を逆にしなければならない。まあ、これも慣れの問題だから、問題なくできるんだけどねえ。

木曜日、涼しくなったおかげで、今日は40人弱。やはり熱中症に気をつけていたんだなあと思う。

金曜日、前半最後のラジオ体操なので、参加してくれた子供にはお菓子と飲み物を配る。早く来ていた女の子たちに手伝ってもらって、飲み物(カルピス・ウォーター)を48本、お菓子(ポテトチップス)を60個用意しておく。後半も合わせると、それぞれ96個用意しているそうで、ちょうどその半分と言うことだ。

子供たちの出だしは悪かったが、体操始まる頃には40人近くになった。最後はお菓子もらえることがわかっているし、今日は比較的涼しい風が吹いているので、熱中症の心配もないと言うことで出てきたのであろう。結局43人。昔は100人超えていたものなあ。

後半の菓子の個数をどの程度にするのか、役員が相談。足らないのはまずいと言うことで追加で12個調達することとなった。後半は天気も落ち着くだろうし、学校が始まる直前だから、今よりは増えるだろうという読みである。ともあれ、前半のラジオ体操はこれで終了。事故なくてよかった。


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[11/20 裏方理事長15回目]
[08/31 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[03/12 裏方理事長14回目]

PR

P R