忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500を超えるマンションの管理組合理事長です。16年間理事長をしているあいだに得たノウハウを公開していきます。RJC48 メンバーです。

2018.07.21_Sat:最初の役員会&理事会-2/2:理事会

自治会役員会に続けて、理事会。理事会後に館内ツアーに行くことになっているので、数人の自治会役員さんも残ってくれる。自治会は設備管理業務はないが、防災の担当もあって、主要設備を見ておきたいのであろう。いいことだから、反対する理由がない。

その理事会は、もめることなく1時間半で終了。修繕案件は、新規の理事は現場がわからないから、ピンときていなかったようだ。こういうことがあるから、現場を見るのは重要。理事会の後にツアーに行くことにしているので、そこでちゃんと確認してほしいものだ。

そのツアー、屋上防水の現場を見たり、キュービクル室みたり。暑いこともあって、いくつかは飛ばす簡易版で、地下にあるディスポーザー処理施設は結局パスした。それでも、理事にならないと見られないような設備を見て、新任理事さんたちは面白がっていた。やはり、やらないとだめだわな。


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[07/27 Sei]
[12/28 はるぶー]
[12/23 裏方理事長11回目]
[12/17 裏方理事長11回目]
[12/12 裏方理事長11回目]

PR

P R