忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500戸を超えるマンションの管理組合法人理事長。16年間理事長をしていたが、膵臓癌発症して2019年に引退。復帰はないと思っていたが、諸般の事情から2023年に復活。これまで、管理組合のガバナンス構築・制度設計・規約改訂・長期修繕計画・積立金適正化・大規模修繕等、一通りのことは経験してきました。RJC48評議会議員。マンション管理のコンサル引き受けます。

2018.07.01_Sun:夏祭りキックオフ-2/2

全体の統括は、クラブ担当役員が行うことに。何をやればいいかというのは過去の書類が残っているので、見れば何とかなると思う。省力化を図ることにして、1) 名札はボランティアさんに書いてもらう、2) 手ぬぐい特注ではなく100均に既成品を集めてもらう、3) くじの商品も予算を示して明細は業者まかせ・・・・できるだけ特定の人に負担が集中しないようにしないと、持続可能でなくなる。いいことだ。その後に各論に入る。

1. 食べ物の屋台の分担。全体統括は、Mさん。食べ物の材料の調達は慣れているので、適任だろう。個別の料理の分担については、基本これまでの例を踏襲。

2. 縁日のうち、射的はTさん。全体の取りまとめは、Aさん。2人とも経験者なので、問題はなかろう。 

3. ステージは子供会が担当してくれることに。ステージのMCはうちの妻と娘。音響に「さんのお嬢さん」にも声掛けておいてねというと、「お母さん知っているから」とのこと。大丈夫そうだね。あとはステージの出し物だが、まずは館内。そして近隣のカルチャークラブ、音楽教室など。

不在者投票は廃止。出入り業者さんの対応と寄付の扱いは私がやらざるを得ない。ここは、協力すべきところだ。これで形は整ったので、それぞれが持ち場で淡々と仕事をこなせば、何とかなる。


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[11/20 裏方理事長15回目]
[08/31 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[03/12 裏方理事長14回目]

PR

P R