忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500を超えるマンションの管理組合理事長です。16年間理事長をしているあいだに得たノウハウを公開していきます。RJC48 メンバーです。

2018.07.01_Sun:夏祭りキックオフ-2/2

全体の統括は、クラブ担当役員が行うことに。何をやればいいかというのは過去の書類が残っているので、見れば何とかなると思う。省力化を図ることにして、1) 名札はボランティアさんに書いてもらう、2) 手ぬぐい特注ではなく100均に既成品を集めてもらう、3) くじの商品も予算を示して明細は業者まかせ・・・・できるだけ特定の人に負担が集中しないようにしないと、持続可能でなくなる。いいことだ。その後に各論に入る。

1. 食べ物の屋台の分担。全体統括は、Mさん。食べ物の材料の調達は慣れているので、適任だろう。個別の料理の分担については、基本これまでの例を踏襲。

2. 縁日のうち、射的はTさん。全体の取りまとめは、Aさん。2人とも経験者なので、問題はなかろう。 

3. ステージは子供会が担当してくれることに。ステージのMCはうちの妻と娘。音響に「さんのお嬢さん」にも声掛けておいてねというと、「お母さん知っているから」とのこと。大丈夫そうだね。あとはステージの出し物だが、まずは館内。そして近隣のカルチャークラブ、音楽教室など。

不在者投票は廃止。出入り業者さんの対応と寄付の扱いは私がやらざるを得ない。ここは、協力すべきところだ。これで形は整ったので、それぞれが持ち場で淡々と仕事をこなせば、何とかなる。


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[12/28 はるぶー]
[12/23 裏方理事長11回目]
[12/17 裏方理事長11回目]
[12/12 裏方理事長11回目]
[12/04 はるbu-]

PR

P R