忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500を超えるマンションの管理組合理事長です。16年間理事長をしているあいだに得たノウハウを公開していきます。RJC48 メンバーです。

2018.06.24_Sun:定時総会-1/4 前日も打ち合わせ

前のエントリーにも書いたが、今回は管理組合法人と自治会が分離して初めての総会。法人側は、理事長が慣れているから問題ないが、自治会側は初めての人が多い、事前に質問が来ていたこともあり、総会前日の土曜日に有志が集まって「回答と運営を共有しよう」ということになった。  

私は理事会役員でも何でもないので、「勝手にやってね~」と放置プレーでもいいのだが、いくら何でもそれは冷たいだろうと思って、参加。今期理事を務めてくれて、来期は自治会役員に横滑りする2人が土曜日の朝10時に集まった。

総会対策ということもあり、来ている質問への回答案は端しあって決めたが、むしろ重点は「来期の運営をどうすればいいのか?」というところにある。小1時間ほど付き合って、私は用事がああるので去った。後で管理人さんに聞くと「昼の1時過ぎまでやってましたよ」ということ。熱心にやってくれて嬉しい。これで自治会は独立できるかな。RJC48 では、「ミッキーは自治会に傀儡政権立てて、後ろで操るんだろう」と人聞きの悪いことを言われているようだが、そうじゃないことは明白だろう。ダースベーダーではないのだ。

 

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[12/28 はるぶー]
[12/23 裏方理事長11回目]
[12/17 裏方理事長11回目]
[12/12 裏方理事長11回目]
[12/04 はるbu-]

PR

P R