忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500を超えるマンションの管理組合理事長です。16年間理事長をしているあいだに得たノウハウを公開していきます。RJC48 メンバーです。

2018.02.17_Sat:共用部の電気会社変更

2年ほど前に、一括受電を計画し進めたのだが、諸般の事情で断念。そのリベンジという訳ではないが、今度は共用部に限って電力会社を変更しようということとなる。現在の電力会社よりも安くなれば、嬉しい。
 
管理会社を通じて、数社に声を掛けてもらう。いくつかは馴染みのあるところだが、それは私が一括受電の案件を手がけたからで、普通の人にはわからないわな。
 
見積の結果、一番安かったところに「会社紹介を兼ねて、安くなる仕組みなどを理事会で説明してよ」と要請していた。その結果、理事会で説明を聞くことになった。
 
プレゼンをしてくれた人が慣れているのか、非常に分かりやすかった。プレゼンの結果によって、受注が決まることもあるから、当然エース級のプレゼンターが出てくるのであろう。こちらが聞きたいところは予め織り込んで喋ってくれるので、後の質疑応答のネタに困りそうだった。
 
30分でさくっと切り上げ。ほぼ決まりだな。電力会社の変更は、理事会決議で問題ないと思うが、共用部とはいえ、電力というインフラ変更だから、説明会くらいはやってもいいのかもしれない。
 
 
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[07/27 Sei]
[12/28 はるぶー]
[12/23 裏方理事長11回目]
[12/17 裏方理事長11回目]
[12/12 裏方理事長11回目]

PR

P R