忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500を超えるマンションの管理組合理事長です。16年間理事長をしているあいだに得たノウハウを公開していきます。RJC48 メンバーです。

2018.02.17_Sat:入居案内

うちのマンションも今ではホームページを持っていて、その中に色々とマンション生活に必要は情報はアップしてる。そこを見ればだいたいわかるのだが、世の中にはインターネットにも繋げないデジタルディバイドもいるので、紙の入居案内を全廃するわけには行かない。特に管理人さんは「紙の案内を渡すだけの方がいい」という意見。
 
内容的には、マンションの共用設備の紹介、利用方法、駐車場・駐輪場の利用方法、ゴミ出しルールなどの紹介の他、近隣の病院や商業施設の案内、さらには管理組合法人、自治会の紹介と、ごく普通の案内である。
 
もともとの入居案内はそれこそ10何年前に作ったものをそのまま使っていたので、さすがに古い。そこで、紙とウェブと両方で利用可能なことを想定して、広報委員会で作りなおしてもらったのだ。紙の案内の改定ということになるが、リファレンス先のURLを貼り付けたりして、少しは工夫している。
 
これも理事会で報告し、特にコメントがなかったので、今後新しいバージョンで使っていくつもり。懸案がひとつ片付いたな。
 
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[12/28 はるぶー]
[12/23 裏方理事長11回目]
[12/17 裏方理事長11回目]
[12/12 裏方理事長11回目]
[12/04 はるbu-]

PR

P R