忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500を超えるマンションの管理組合理事長です。16年間理事長をしているあいだに得たノウハウを公開していきます。RJC48 メンバーです。

2018.02.10_Sat:修繕委員会

昼から、修繕委員会。朝にしてほしい・・・・と思ったら、管理会社の技術担当の都合でこの時間になったらしい。なら仕方ないかなあ。
 
今日のメインは、設備の更新の提案の説明会。メーカーを呼んでいる。1.5億の案件なので、メーカー側は4人出てきた。それなりに力が入っているという証拠であろう。
 
質疑応答含めて、2時間たっぷりと。私は前回インフルで欠席していたので、その際に「グレードダウンしてもいいんじゃない?」という方向性だったと聞いている。しかし、今日説明聞いていると、「グレードダウン、とんでもない」と感じたので、その趣旨の発言をした。
 
反発有るかと思ったが、全然ない。結局「グレードダウンなし」前提と言うことになった。うーん、理事長の発言が重みを持つという自画自賛はさることながら、委員会のメンバーには長期的にメリット・デメリットを勘案してほしかったなあ。これだと、安心して引退できない。
 
私ももういい年齢だから、若い人に理事長を任せたいんだが・・・・
 

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[12/28 はるぶー]
[12/23 裏方理事長11回目]
[12/17 裏方理事長11回目]
[12/12 裏方理事長11回目]
[12/04 はるbu-]

PR

P R