忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500戸を超えるマンションの管理組合法人理事長。16年間理事長をしていたが、膵臓癌発症して2019年に引退。復帰はないと思っていたが、諸般の事情から2023年に復活。これまで、管理組合のガバナンス構築・制度設計・規約改訂・長期修繕計画・積立金適正化・大規模修繕等、一通りのことは経験してきました。RJC48評議会議員。マンション管理のコンサル引き受けます。

2018.02.05_Mon:理事会日程設定ミス

2月の定例理事会は、もともと02.24(土)の予定だった。前回の理事会の時に日程を確定させようしたら、フロントが「その日は別の管理組組合の理事会とぶつかるので、できれば第2か第3土曜日にしてくれればありがたいのですが・・・・」という。心優しい理事長の私は、「じゃあ02.17(土)にするかな。ついでに、3月も17日の土曜日で」と変更してしまったのだ。
 
その時は、気が付かなかったが、問題発生。通常であれば、事前打ち合わせの日程は、02.13(火) - 02.15(木)になるが、本業のほうでこの期間は早く帰れないことが判明。うーん、ミスったなあ。今更仕事の日程を変更できないし、理事会の日程変更も無理。事前打ち合わせを変更するしかないなあ。
 
そう思って、3つの選択肢を用意。
 
1. 02.09 (金):この日であれば、15:30 - 以降大丈夫
2. 02.16 (金):通常通り、16:30 から
3. 特に問題なければ、Face2Faceの打ち合わせはやらない(実験的要素もある) 
 
これをフロントと管理人さんに投げておいた。結論は、1の1週間前に地合わせ実施というもの。やはり色々と相談したいことがあるようだ。そのためには、顔を併せてのうちあわせが必要なんだろう。日本的ではあるが、仕方ない。
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[11/20 裏方理事長15回目]
[08/31 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[03/12 裏方理事長14回目]

PR

P R