忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500を超えるマンションの管理組合理事長です。13年間理事長をしているあいだに得たノウハウを公開していきます。RJC48 メンバーです。

2017.12.16_Sat:コミュニティ冊子の取材対応



 
組織再編委員会後、午後からは、受託しているマンション向けに、管理会社が出しているコミュニティ冊子の取材対応。テーマは、「防災の取り組み」である。当初は理事長だけがインタビューされるのかと思ったが、テーマに合わせて、防災委員会のメンバーにも声がけ。みんなで取材を受けることとなった。その方が楽だしね。
 
13:00 からの予定だったが、おりわるく京浜東北線の架線事故の影響で、取材側のメンバーが遅れた。結局、45分遅れての取材のスタートとなった。
 
まずはマンションの概要や防災委員会設立のきっかけ、現在の活動状況などの概観。これは、防災委員の一人が実施してくれた。その後、なし崩し的にフリーディスカッションになって、取材側の質問に答えていく形で進行。
 
防災といえば、コミュニティと切っても切れないが、このあたりも含めての取材。私は、別の仕事で忙しく、何も準備していなかったので、後ろでニコニコと笑っているだけに終始するつもりだった。それでも、私しか知らない昔のことになると前に出ざるを得ない。本意ではないが、対応しておく。
 
最後に防災やマンションに関する思いを聞かれて、約1時間の取材は終了。私には、「15年間も理事長を務めているモチベーションはなんですか?」という質問。誰でも知りたいだろうねえ。でも、内緒(笑)。もうすぐ引退するしね。


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

1. もちろん本意


>本意ではないが、対応しておく。

だから本意だってば


わらわら(*^_^*)

2. そら本意だ本線やろとか

心の中で思ったらもうコメントしてる人がおった

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[12/28 はるぶー]
[12/23 裏方理事長11回目]
[12/17 裏方理事長11回目]
[12/12 裏方理事長11回目]
[12/04 はるbu-]

PR

P R