忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500を超えるマンションの管理組合理事長です。16年間理事長をしているあいだに得たノウハウを公開していきます。RJC48 メンバーです。

2017.12.02_Sat:クリスマスイルミネーション点灯式


 
組織再編委員会での議論が長引いたので、終了したのは12:30頃。13:00 からクリスマスの飾り付け、続いて点灯式があるのだが,少し休まないと過労死してしまうわな。頭使ったので、ケトン体も供給しないと、脳が栄養不足になるしね。

ということで、少々のんびりと昼食。暖を取るために、たっぷりバターを落とした熱いコーヒーも飲んで、3時頃にマンションの玄関に降りていく。
 
2時間も経つので、ほとんど準備は終わっていた。エントランスに大きなツリー、サンタさん。あちこちにベルや赤のモール。中庭にもトナカイなどの電飾。もう何もすることはない。点灯式の前にちょっとした演奏があるのだが、それは16:15頃から。それまで暇だから、本屋で本を見ていた。
 
4時過ぎに戻ると、近所の中学校のブラスバンドの管楽器セクションの人たちが演奏の準備、クリスマスソングの生演奏である。この生演奏の次は、マンションのコーラスクラブの人たちがミニステージを行うので、緑のケープに紅白のソフト帽子をかぶって待機。「理事長もかぶって!」と言われて白地に赤の帽子をかぶらされた
 
もうすぐミニステージだが、出入り業者の社長が来ていたので、相手をする。この日にあわせて作業に来ているし、新しい話があるというので、ビール飲みながら聞くことに。面白そうだ。もっと詳しく話を聞いてみたいものだな。
 
それやこれやの話で盛り上がって、結局行事は何も見学できなかった。理事長がイベントに参加しなくていいのかと言うことはさておき、私がいなくてもなんとか行事が廻っていくことがわかっただけでもいいだろう。安心してコミュニティ行事から手を引ける
 
さすがに、終わって片付けは見ておく。打ち上げとかはなしなので、とっとと帰宅。軽いクリスマスイベントも悪くはないなあ
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[07/27 Sei]
[12/28 はるぶー]
[12/23 裏方理事長11回目]
[12/17 裏方理事長11回目]
[12/12 裏方理事長11回目]

PR

P R