忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500を超えるマンションの管理組合理事長です。16年間理事長をしているあいだに得たノウハウを公開していきます。RJC48 メンバーです。

2017.11.18_Sat:第6回理事会


 
土曜日は、9時から理事会。小修繕案件が多く、結構議論になって、結局11時半まで。マンションも経年劣化によって、壊れてきているなあ。ちなみに、今日は修繕5件で250万円
 
以前にも書いた警備委託料の値上げ要請も審議。いろいろ意見はあるが、理事会の方向性としては、満額回答やむなし。あとは値上げ時期の問題だけだが、今期は予算がないから、来期からということにならざるを得ない。
 
組織再編委員会の報告で、委員長が自治会長に対して、「自治会の会則変更案を条文の形で、次回の理事会に提出してほしい」と公式に要請。自治会長としては逃げ場を失った。理事会終了後に、自治会役員は鳩首協議していたが、はたしてどうなるのかな。私は「任せるからね」と言っているので、余程のことがない限り放置プレーだな。管理組合法人の規約改訂だけで十分貢献しているだろう。
 
自分自身が全部抱え込まないというのは、私が引退した後のことを考えると重要だからね。徐々にフェイドアウトしていくように手はずを整えないと、過労死するからねえ。
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

1. ちなみに修繕5件

その中身は?


わらわら(*^_^*)

2. だから逃げるのは

>フェイドアウト

無理だってば




わらわら(*^_^*)

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[07/27 Sei]
[12/28 はるぶー]
[12/23 裏方理事長11回目]
[12/17 裏方理事長11回目]
[12/12 裏方理事長11回目]

PR

P R