忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500を超えるマンションの管理組合理事長です。16年間理事長をしているあいだに得たノウハウを公開していきます。RJC48 メンバーです。

2017.11.11_Sat:業務用スーパー


 
金曜日の新聞の折込広告見ていたら、業務用スーパーのチラシが入っていた。あれ? 新規開店なのかなと首を傾げる。チラシに記載されている場所はホームセンターがあるところで、そういえば内装工事していたなあと思い出す。最近ご無沙汰だから、開店していても気がつかなかったのかもしれない。
 
土曜日になってそのSという業務用食品スーパーへ。やはり、ホームセンターのところに入居で、今流行りの「複合施設」というところだろう。コンセプトとしては、「プロ相手のプロの店」であるが、もちろん私のようなマチュアにも販売してくれる。
 
売り場を見ると、なるほど、いろいろと珍しい食材がおいてあって、プロ好みというか、なかなか面白い。初めてということもあって見て回る。1時間以上いたねえ。ジビエがおいてあったり、ハラル処理した食肉もあった。ハモンセラーノが一本丸ごととか、パルメジャーノも丸ごととか、業務用というのは量が半端ではない。
 
結局買ったのは赤い甘唐辛子とココア。どちらも量が多いが、単位重量あたりにするとスーパーよりも飛び抜けて安いというほどではない。それでも、今後コーヒーの粉などは試してみるかもしれないな。
 
ここができたことによって、マンションの住民の利便性が向上したのは間違いない。特に食べ盛りの子供がいる家庭にとっては肉や魚の大量買のメリットが大きい。冷凍されている食材も豊富なので、週末のまとめ買いにも便利だ。
 
また、ハラル対応の食肉をおいてあるので、モスリムにとっても便利。うちにマンションにも何人かいるので、喜んでいるのではないかな。これまでハラル対応の食肉をどこで入手していたのかはわからないが、今後は歩いて回にいくるところができたのだから。
 
うちのマンション近郊は、大型店の集積地なのだが、個性的な店も増えつつあるということの証左さだな。
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[07/27 Sei]
[12/28 はるぶー]
[12/23 裏方理事長11回目]
[12/17 裏方理事長11回目]
[12/12 裏方理事長11回目]

PR

P R