忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500を超えるマンションの管理組合理事長です。13年間理事長をしているあいだに得たノウハウを公開していきます。RJC48 メンバーです。

2017.09.18_Mon:第16回敬老祝賀会


 
敬老の日恒例の敬老祝賀会。マンション竣工時から続いている行事である。私は理事長に就任した第2期から出席しているので、15回目となる。
 
4時過ぎにエントランスに集合。今回は53名という大所帯である。出席は、男女半々くらいで、世の中に比べるとうちのマンション在住の人は、男性陣が頑張っていると言えば良いのかな(笑)
 
会場となるしゃぶしゃぶ屋までは、その店のマイクロバスで送迎して貰う。夕方は近隣の商業施設から帰る車で、道路が大渋滞となるので、第1陣は4:15 には出発してもらう。私は当然、歩いて行く。
 
店に着いた時にはすでに第1陣は到着済みだった。これは順調なスタートかなと思ったが、第2陣が遅れる。休日の夕方の渋滞はひどい。甘く見てはいけない。結局30分遅れで開始。
 
自治会長の開会の辞に続いて、民生委員の温度で乾杯。しばし歓談。私は出しゃばることなく写真撮影に徹していた。合間は、隣りに座った女性陣とおしゃべりしていた。
 
途中で、記念品贈呈、高齢者のクラブの現状についての報告、ミニ抽選会などで盛り上がっていた。ここでも私は何もせずで、若い人に任せっきり。いやあ、楽だわ。
 
7時半を廻ったところで閉会の挨拶。これは私の担当だ。過激なことは言わなかったつもりだけど、覚えていない(苦笑)。集合写真を撮り、解散。マンションまで歩いて帰ってきた。今年も無事に敬老祝賀会が祝えてよかった。祝われる側に廻るにはあと10年ある。それまで生きていたいものだ。
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[12/12 裏方理事長11回目]
[12/04 はるbu-]
[12/02 裏方理事長11回目]
[12/01 裏方理事長11回目]
[11/28 裏方理事長11回目]

PR

P R