忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500を超えるマンションの管理組合理事長です。13年間理事長をしているあいだに得たノウハウを公開していきます。RJC48 メンバーです。

2017.08.02_Wed:地元の花火大会


 
地元自治体の「市民まつり」の最後を飾る花火大会が開催された。前日は激しい雨だったので、中止になるかなと心配していたが、どうやら大丈夫だったみたい。
 
この夏祭りのときは、隣のモールが会場に面した駐車場を一般客に開放する。当然沢山の人が押し寄せてくる。「ご迷惑をかけます」ということで、打ち上げ場所に近い特設会場への入場券を何枚か持ってきてくれるのが、恒例だ。
 
今年も25枚持ってきてくれた。こういうのは、役得と言われようが、理事優先で配布するのだ。うちは娘に聞いてみると、「行きたい」というので、2枚確保。他の理事さんたちも、家族で行く人、仲間を誘って行く人など様々だが、順調に配布が進み、結局前日の時点で残り2枚となった。
 
当日朝までだれも追加で取りに来なかったら、住民の皆さんに配布(というほど沢山はない)だね。
 
# 娘と一緒に行くことにしていたのだけど、娘が体調不良。一人で行くのも面倒だったので、結局いかなかった。チケットが無駄になってしまったが、仕方ない。
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[12/12 裏方理事長11回目]
[12/04 はるbu-]
[12/02 裏方理事長11回目]
[12/01 裏方理事長11回目]
[11/28 裏方理事長11回目]

PR

P R