忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500戸を超えるマンションの管理組合法人理事長。16年間理事長をしていたが、膵臓癌発症して2019年に引退。復帰はないと思っていたが、諸般の事情から2023年に復活。これまで、管理組合のガバナンス構築・制度設計・規約改訂・長期修繕計画・積立金適正化・大規模修繕等、一通りのことは経験してきました。RJC48評議会議員。マンション管理のコンサル引き受けます。

2017.07.30_Sun:夏祭りの告知


 
うちの夏祭りは、8月の最終土曜日と決まっている。これは準備の都合上のもので、6月の終わりに新しい理事会が発足してから新しく担当になった理事が仕切るものだから、2月くらいは必要だろうという実務上の要請である。最もこの点は、今期に「コミュニティ業務のゼロベースの見直し」を行うので、変更になるかもしれないが。
 
その夏祭り、運営側ボランティアの募集も始まっていて、プリズムクラブ傘下の各クラブ内でも呼びかけが行われている。一方、ボランティアとしては参加しない、いわゆる祭りを楽しむだけの住民向けへの告知も始まっている。デジタルサイネージ、紙の全戸向けのニュース、掲示板へのニュースを通じて、開催日時を広告している。
 
いつもステージが分刻みのスケジュールで詰め込み過ぎで慌ただしい。今年はステージを仕切る人が、「のんびりと楽しめるようにやりますよ」と言ってくれているので、少しは楽しめるかもね。
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[11/20 裏方理事長15回目]
[08/31 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[04/04 裏方理事長14回目]
[03/12 裏方理事長14回目]

PR

P R