忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500を超えるマンションの管理組合理事長です。13年間理事長をしているあいだに得たノウハウを公開していきます。RJC48 メンバーです。

2017.07.22_Sat:第2回理事会


 
9時から理事会。今日は理事全員の集合写真撮影会、その後館内ツアーもあるので、速やかに進行しないとね。議題が少ないこともあって、1時間ほどで理事会終わらせ、自治会へ。本来は理事はここで解放だけど、今日はその後の予定があるから、そのまま継続。自治会もさっさと終わるかと思ったら、40分くらいかかってしまった。
 
その理由は、「小学校からの様々な行事参加要請に関する自治会見解をまとめたい」という自治会長の意向を巡って議論したから。理事の主流は「一度参加要請に応じると、のちのちまで参加せざるを得なくなる。後の人を縛るのは良くない」というもの。
 
自治会長の意向としては、学校関係の活動について住民アンケートを採りたいということだった。全体ではなくて、学童を持つ親に限定したアンケートだけど、それでもどういう意味があるのか? が、議論の流れ。その結果、止めようと言うことになった。
 
自治会長、いろいろと意見を言うのは良いのだけど、まとまりがないなあ。要点だけびしっと言ってくれないともどかしい。そうはいってもせっかく機嫌良くやってくれているので、あえて水は差さないようにしているが、なかなか忍耐を要する。
 
自治会終わってから、今期の理事の集合写真を撮る。次回のニュースに使用することになる。
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[12/12 裏方理事長11回目]
[12/04 はるbu-]
[12/02 裏方理事長11回目]
[12/01 裏方理事長11回目]
[11/28 裏方理事長11回目]

PR

P R