忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500を超えるマンションの管理組合理事長です。13年間理事長をしているあいだに得たノウハウを公開していきます。RJC48 メンバーです。

2017.07.12_Wed:ニュース原稿のチェック


 
新しい期になって最初のニュースの原稿が仕上がってきた。ミッキーは発行人だから、内容の最終チェックが廻ってくる。
 
今回は、総会の報告、新しい理事の分担、理事会を去る理事の挨拶という総会後の定番の記事に加えて、各種委員会の委員募集というこれからの活動に関するお知らせを含んでいる。特に委員募集は重要で、各戸に配るニュースに記載することで徹底を図ろうと思っている。
 
共用部にある掲示板、デジタルサイネージに出しても見てくれない人が多いから。ではニュースだと見てくれるのか? という問題はあるが、そういう人は,紙のニュースも見てくれない可能性が大きいんだけどね(苦笑)
 
硬い話題ばかりではなく、裏面は夏祭りの予告、ラジオ体操の予告など。コミュニティ行事の広報もニュースの大事な役割だ。誰がコミュニティ行事を担当するかという問題は別にして、スケジュールは告知しておかないとダメだろう。
 
その夏祭り、8月26日の土曜日に開催。祭りの手伝いをしてもらうボランティアの募集も掲載して、徐々に盛り上げていかないとね。
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[09/24 裏方理事長10回目]
[09/23 裏方理事長10回目]
[09/22 裏方理事長10回目]
[09/18 裏方理事長10回目]
[09/17 裏方理事長10回目]

PR

P R