今日は午後から会計業者引き継ぎ回。都合で1時からと3時からの2回に分けて行うこととなった。1時の時に覗いてみると、事務的なことをやっていたので、「任せるね」という具合で私はパス。昨年までだったら、付き合っただろうが、
今年からはできるだけその担当にまあせるつもり。従い、余計な口出しはしないよう気をつけないとね。
ついでに、防災の関係で各ブロック長の交代の告知と、引き継ぎ説明会の実施について管理人さんから「これでいいですかね?」と言われるが、「防災委員長と相談して決めてね。任せる」とつれない返事。同様に「修繕委員会」のキックオフについても、「修繕委員会委員長に任せる」と宣言。
スケジュール調整まで理事長がやることはない。
そうは言っても、委員募集のポスターの細かい点に注文着けたりするのだけどねえ。しかし、仕事で「委員募集要項の書き方」や議事録作成方法などの訓練受けていないのかな。事務系じゃないと、書く機会がないのかもしれないが、
そんなことまで指導していては身が持たない。