忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500を超えるマンションの管理組合理事長です。13年間理事長をしているあいだに得たノウハウを公開していきます。RJC48 メンバーです。

2017.07.02_Sun:夏祭りキックオフ


 
10時から夏祭り実行の打ち合わせ。一応、今年の夏祭りは行うという妥協ができているので、仕方ないところ。これまで何回も「理事は旗振り役。実務はクラブ側で」と言ってきているので、この約束がちゃんと守られるのがどうかを確認するためにも初回は出なきゃね。
 
そんな心配は杞憂だった。クラブ側が忖度してくれた。過去の祭り隊長経験者が6人も揃って、このチームで采配を振るってくれることになった。うれしいね。
 
早速打ち合わせに入り、屋台、縁日、ステージの演目や大まかな予算など全体の骨格を決める。理事会からは、理事長の私を始め、クラブ担当の理事が2名、組織再編委員会委員長も出ている。クラブ担当理事はどちらも初めてなので、「夏祭りの準備の打ち合わせって、なにをどう仕切ればいいんだ?」と全くわからないから、クラブ側で仕切りもしてくれた。組織再平委員長は「コミュニティ行事の見直しを行うときに現状を知っておかないと話にならない」という趣旨での参加。
 
理事会の関心事は予算。昨年は予算に対して20万くらい余らせているので、今回はそこを加味して金額を決めてもらう。07.22 が理事会なので、それまでには決めてもらわないと理事会に上げられない。
 
屋台の料理は例年通りだが、昨年は増量したら時間的に処理しきれなくて余ったので、今年は少し減らして例年よりは多少多めという感じで見積もってもらうことに。くじも同様。ステージはAさんが「詰め込み過ぎは良くないから、音楽を流すだけの時間を作ってもいい。またゲームは用意が大変なので、やめたいねえ」ということ。少しのんびりとしたステージになりそうだ。
 
次回は08.06。それまでの連絡はサイボウズを使うことにする。資料もサイボウズにアップで、ようやくまともに動き出したかな。毎年、USBメモリーで引き継ぐよりは「ネットのあそこを見て」の方がはるかにスマートだろう。
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[12/12 裏方理事長11回目]
[12/04 はるbu-]
[12/02 裏方理事長11回目]
[12/01 裏方理事長11回目]
[11/28 裏方理事長11回目]

PR

P R