忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500を超えるマンションの管理組合理事長です。13年間理事長をしているあいだに得たノウハウを公開していきます。RJC48 メンバーです。

12017.05.21:Sun:来期理事の事前説明会兼役職の内定会

12017.05.21:Sun:来期理事の事前説明会兼役職の内定会。今回は残留2名含めて13名。全員出席であった。流石に欠席裁判は避けたいと思ったんだろうなあ。一部の人は奥さんが代理で出てきていた。
 
私の方から、来期の理事の割り振りにあたっての説明、仕事の内容、理事会と自治会との関係などを解説。来期に残る理事が適宜助けてくれた。1人「報酬は辞退する」という人がいた。
 
みなさんそれぞれにおとなしかったが、「5段式駐車場がどうなるか気になっているので、ハード担当の理事をやります」という人は、「OA関係をやります」という人もいて、得意分野があるのはいいことだねえ。こういう積極的な人が多いと楽なんだが。
 
結局、早いものがちで役職を割り振った。旧知のMさんは、組織再編担当の「副理事長D」。これまでの経緯を知っているだろうから、よろしくお願いしたい。自治会役員に予定していたTさんは「自治会役員ではなく、組織再編委員会の委員になる」ということらしい。その結果、自治会役員は、全員理事が兼務で、4人。理事会側の役職でいうと、副理事長C、防災担当、監事2名という体制。
 
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[09/24 裏方理事長10回目]
[09/23 裏方理事長10回目]
[09/22 裏方理事長10回目]
[09/18 裏方理事長10回目]
[09/17 裏方理事長10回目]

PR

P R