忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500を超えるマンションの管理組合理事長です。13年間理事長をしているあいだに得たノウハウを公開していきます。RJC48 メンバーです。

12017.05.20:Sat:今期最後の理事会

12017.05.20:Sat:今期最後の理事会である。通常の案件はそれほど多くなく、修繕でもめそうなのが1件あっただけ。これは修繕担当の副理事長に追いかけてもらうしかない。
 
総会議案については、まだ担当理事から提出されていないものがある。最終的には、もう1週間余裕見ていることもあって、ギリギリにならないと出てこなそう。毎年のこととはいえ、普通の人が起案書を書くというのは難しいことなんだろうな。私は法人化の議案を書かないとね。これが今回の最大の目玉であるから、理事長が直轄するしかない。
 
1昨年の規約改定した時は、ほぼ逐条解説のようにしたが、あのスタイルにしてもほとんどの人が読まないので、今回はざっと変更点を指摘したにとどめた。規約の新旧対応表はつけているのだからそのくらいは読んで欲しいもの。区分所有者は、管理組合のメンバーなので、規約を読むくらいは当然行って欲しいよね。
 
最後ということあって、来期に残らない人は、もうやる気なさそう。「ミッキーを永世理事長にして、全権を委任する」なんて全権委任法でも承認されるような雰囲気だった。困ったものだが、やめる人ってのはそういうものだろう。

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[12/12 裏方理事長11回目]
[12/04 はるbu-]
[12/02 裏方理事長11回目]
[12/01 裏方理事長11回目]
[11/28 裏方理事長11回目]

PR

P R