忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500を超えるマンションの管理組合理事長です。13年間理事長をしているあいだに得たノウハウを公開していきます。RJC48 メンバーです。

[12017.05.08:Mon]コンビニのリードフック

 
 
最近のコンビニはペットを連れてくるのを前提に、ペット(犬)のリードを繋いでおくポールを設置しているらしいとは聞いていた。近所にできたコンビニに行くと、そのポールが設置してあった。「リードフック」というらしいが、気分としては西部劇で酒場の外に馬を繋いでおく柵みたいなものかな。
 
このフックをめぐっては立場の違いによって、様々な意見が出ている。犬を飼っている身としては、ありがたいので時々利用させてもらっている。と言っても、ほんの数分だけだけどね。
 
http://frytiger.com/archives/5979.html
 
うちのマンションは「ペット飼育可能」なので、犬を飼っている人が多く散歩の時によく出会う人に聞いてみると、「リードフックは嬉しい!」という意見が圧倒的多数。犬が嫌いな人には評判悪いようだけど、近づかなきゃいいのだからねえ。マンションの共用敷地はペットの歩行禁止なので、リードフックを設置することはないだろうが、ペット好きな住民と嫌いな住民の融和を図る手段としては役に立つのかもしれない。
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[10/19 裏方理事長11回目]
[10/19 裏方理事長11回目]
[10/13 裏方理事長11回目]
[10/11 裏方理事長11回目]
[10/07 裏方理事長11回目]

PR

P R