忍者ブログ

ミッキーのマンション管理よもやま話

湾岸地域の500を超えるマンションの管理組合理事長です。13年間理事長をしているあいだに得たノウハウを公開していきます。RJC48 メンバーです。

[12017.02.13:Mon]キッズルーム 3/10 多目的ルームを転用



  
こうなるとしかたない。4つある多目的ルームの一つをキッズルームに転用することにした。一時的に変更するのではなく、長期間にわたる転用。ひとつの多目的ルームを常時キッズルームとして活用することとした。といっても、大掛かりな改装するわけでもない。多目的ルームはもともと土足で上がるような設計になっているので、そのままじゃあ子供たちが遊べない。冬は寒いし、そこで床にウレタンのようなものを敷いて、遊べるようにした。
 
このウレタンマット、ネットで注文。敷き詰めるときは理事などのボランティアで実施したので、かかった経費は材料代だけかな。確か5万円行かなかったように記憶している。敷き詰め作業は結構大変だったけど、楽しんでやったなあ(笑)。のり付けとかしていないので、撤去するときにも問題ない。
 
そのマットの上に遊具類を置くことに。この遊具類は当初は予算がないので、とりあえず住民の皆さんからの寄付で賄うことに。もう子供が大きくなって遊ばなくなり、捨てようかという遊具の寄付を募ったら、結構出てきた。処分に困っていたものをまとめて出したという感じである。さすがに整理がつかなくなったので、家具屋で棚を買ってきてそこにきっちりと分類して整理した。
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
PR

コメント

プロフィール

HN:
ミッキー・エヌ
性別:
非公開

ブログ内検索

最新コメント

[09/24 裏方理事長10回目]
[09/23 裏方理事長10回目]
[09/22 裏方理事長10回目]
[09/18 裏方理事長10回目]
[09/17 裏方理事長10回目]

PR

P R